人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初キュウリ5本



自作のキュウリがやっと収獲できました。

少し前にできたキュウリは何故か頭デッカチ尻スボミで食べられなかったのです。

そういうキュウリは花が咲く時点で最初からそういった形をしているのでみんな切り落としていました。

そういうキュウリは水不足か肥料不足という事ですが、そんなことは無いはずなんですよねー。


でもまーそれなりのキュウリが採れましたので良しとします。



今日はやっぱりモロキュウでいきましょう!
初キュウリ5本_d0225575_17202374.jpg





採れたての新鮮キュウリは涙を流します。
初キュウリ5本_d0225575_17213942.jpg





下の方の葉っぱがちょっと白っぽくなってきたのですが、ウドンコ病?  心配です。
初キュウリ5本_d0225575_17251175.jpg


明日は3本採れそうです。    糠漬けをまた始めようかなー。  ナスも採れてきたし。

by yuzuchan9775 | 2013-06-27 17:29 | 野菜作り | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード