トマトを試食


ミニトマトが色づいてきました。


まだ赤い色にはなっていません。  オレンジ色でしょうか。



こんな感じになってます。   トマトベリーという品種です。
d0225575_18494816.jpg






1つ摘まんで引っ張たので採れてしまったのです。     あたりまえです。
d0225575_18525471.jpg





始めて植えてみた品種なのでどんな味がするのかちょっと知りたいと思いまして・・・

ちょっと気が早過ぎですね。    普通のトマトの味でした。   まだ甘くはありません。
d0225575_18545055.jpg

止めておけば良かったです。





ところでこの黄色い糸は何んの為だか分かりますか。
d0225575_1857353.jpg

これはカラスとかキジバトとかが止まらないようにやっています。

この横に渡してある支柱の下にはトマトがありますが、その支柱に止まって糞をされては困るのです。

この糸を張っておけば鳥が止まらないので、それが防止できます。




トウモロコシのヒゲが少し茶色くなってきました。  あと10日くらいで収獲できるかもしれません。
d0225575_1943783.jpg




トウモロコシが成熟してくると鳥が狙ってくるんですね。

そこで防鳥ネットを張るのですが、今日は上手く張れそうもないので明日に再チャレンジです。
(上側に通す紐を忘れてしまったのです)
d0225575_19105055.jpg




この畑は我が畑の隣の畑ですが、これ全部ゴボウです。   すごいですねー。  さすがプロ。
d0225575_19171284.jpg

by yuzuchan9775 | 2013-06-25 19:17 | 野菜作り | Comments(0)