遅ればせながらゴーヤーを定植



ゴーヤーを早く植え替えないとと思っていたのですが、なかなかできませんでした。


遅ればせながらやっと植え替えが完了です。


ポットに植えたまま60cmくらいになってしまった。


屋根から地面までネットを張って日除けにします。


そしてできたゴーヤーは当然ながらゴーヤーチャンプルーとか茹でて鰹節とかツナなどをのせて食べますよ。

梅雨明けまでにいっぱい伸びてくれないと日除けにならないので、いっぱい肥料は入れました。
d0225575_18382930.jpg




ところで予備としてポットに蒔いておいた小玉スイカがもうすぐ植え替えの大きさになってしまいました。

もう畑に5本植えてあるので要らないのですが、なんだかもったいないというかせっかく蒔いたものだから・・・

畑のどこかになんとか植えようかなー。
d0225575_1845064.jpg

by yuzuchan9775 | 2013-06-24 18:46 | 花木 | Comments(0)