初トウモロコシ

今年初めてトウモロコシを食べました。


といっても自分が作っているトウモロコシではありません。


今日の野菜直売で仲間が出品しているものを買ったのです。


トウモロコシは人気があって売り切れそうになってしまったので慌てて買ってしまいました。


これっていけない事なのでしょうか?   いやーそうでもないですよねー。


商品を買うっていう事は買う人がお客さんなんですよねー。   なんてヘリクツをこねて自己防衛。


トウモロコシを見ていたらどうしても食べたくなってしまって・・・     買えなかったお客さんごめんなさい。





家に帰ってきすぐ茹でました。      鮮度が落ちないうちにね。


と言ってもトウモロコシを茹でた事がないので調べましたよ。    
(あのー奥様は何とかというスポーツの試合に行って不在なのです)



「1リットルの水に大さじ2杯の塩を入れ、水から入れて沸騰してから10分茹でる」    です。

1リットルではトウモロコシがヒタヒタに浸からないので2リットルの水から始めました。  ということは塩4杯。


いい匂いがしてきて暫くすると10分経ちました。


うまそー!     けっこう湯気がでているのですが写らないんですね。
d0225575_1643978.jpg


甘いですねー あーうまかった。    早く自分が作っているものが食べられればいいのですが。

by yuzuchan9775 | 2013-06-23 16:08 | その他 | Comments(2)

Commented by jarippe at 2013-06-24 16:53 x
トウモロコシをゆでた湯気と一緒に
甘い香りが漂ってきました
おいしそう!!
Commented by yuzuchan9775 at 2013-06-24 18:10
甘くて本当に美味しかったですよ。
自分の作っているトウモロコシが早く食べたいですね。
収獲のタイミングがよく分からなくてちょっと不安はありますが、
少しめくってみたり、なんとかなるでしょう。
楽しみです。