スズメウリの植え替え


5月15日に発芽したスズメウリがかなり大きくなって巻きヒゲが出てきたので定植です。


何処に植えようか迷ったのですが何時でも見やすい場所ということで台所窓の下にしました。


フーセンカズラと同居になってしまいますが、他に良い場所がないのでショーガナイのです。


でもきっと8月には花が咲いて小さい実が生っているところを室内側から見えるでしょう。


楽しみです。


d0225575_1845958.jpg





サルナシの実も大きくなってきましたねー。  一昨年くらいの収獲が望めそうです。  4kg! もっとあるかも。
d0225575_18161061.jpg




ついでにペチュニアの花がきれいに咲いていたので撮ってみました。
d0225575_18182913.jpg





d0225575_18185748.jpg





あまり気が進まないけどまた明日も野菜の直売に行かなくては。

今日ジャガイモを掘ってきました。    ダンシャクとホッカイコガネで500g×17袋です。
d0225575_1822224.jpg

by yuzuchan9775 | 2013-06-22 18:23 | 花木 | Comments(0)