人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は生憎の雨


今日は生憎の雨。       野菜直売の日。

家を朝8:20に出て野菜直売所?に直行です。


博物館の裏口から玉ネギを持って入ります。


今日は雨天なので売り場が変更に。


片手に傘、もう片手に玉ネギなので結構重たい。


この階段を登ったところが売り場となります。
今日は生憎の雨_d0225575_16592385.jpg




物置から机を運び込み、準備開始。      
今日は生憎の雨_d0225575_176188.jpg





 (自分のを除き) 10時近くになるとほぼ完売です。 
今日は生憎の雨_d0225575_17123462.jpg





1袋買って頂きました。   感謝です。      9袋残りました。
今日は生憎の雨_d0225575_17135396.jpg


でもこの後、レストランのオーナーに5袋買ってもらえましたので6袋売れたことになります。

600円ゲットです。   あはは!

この時期はもう玉ネギはスーパーマーケットでも安く売られているので売れ筋ではないみたいですね。


次回はジャガイモを出品しようと思います。

by yuzuchan9775 | 2013-06-16 17:22 | その他 | Comments(2)

Commented by (medaka♪) at 2013-06-16 19:37 x
yuzuちゃん、お疲れさまです~、
いい経験、刺激になりましたね~、

玉葱は最近とくに見直されてますよ、
体にいいことずくめでして、
とくに玉葱氷ってのが流行ってまして、
私も毎日食べてますう、なのでかなり消費します。
玉葱は手軽な金額なのでそれも大流行の一因です。


今気がついたのですが
玉葱こおりの実物や印刷物など一緒に並べたら
完売間違いなしでしたよ。
残念!気がつくのが遅かった!残念!
(・・と勝手に残念がってる私)

じゃあyuzuちゃん、
きょうは玉葱食べてゆっくりお休みなさ~い

(medaka♪)









Commented by yuzuchan9775 at 2013-06-16 22:09
medakaさん
コメントありがとうございます。
玉ネギ氷って初めて聞きました。
都会で流行っている?
この辺りでは・・・
どうも  なんだかなー! っていう感じでしょうか。
でもね、売れなくても売れ先は心配してないんです。
友人知人に山ほどあげちゃえばいいんですから。
横浜が近かかったらよかったのですがねー。
名前
URL
削除用パスワード