6月に雨とくれば・・・

雨が昨日の午後からずーっと降り続いています。


6月に雨   とくればやっぱり紫陽花ですね。


それでいつ撮るの  とくれば     今でしょう!


なーんてバカな事を言っている場合ではないのですが・・・




この雨はいままでの借りを一気に返すような雨ですねー。


庭や畑の作物には本当に恵みの雨です。    有りがたい!


でも雨が降ると畑どころか外では何もできないのです。



そこでちょうど玄関横の紫陽花が見ごろなので傘を差しながら写真を撮りました。



上手く撮れてはいませんがちょっと見ていただけたら幸いです。
d0225575_1535431.jpg

暗い部分に白く写っているのはゴミではありませんよ。   雨粒です。   SSをもっと遅くすれば良かったかな。



d0225575_15392436.jpg









d0225575_15494035.jpg





d0225575_2315460.jpg





庭の木の葉っぱも雨の重さで垂れ下がってきて少し息苦しい感じ。
d0225575_1553317.jpg

ウッドデッキも直すか撤去するかどうしようかなー。   撤去したらあずま屋でも作ってBBQができるようにしたいな。




キュウリが無事に大きくなってきました。    あと何日経ったら食べられるかな。    まずモロキュウだね。
d0225575_1559627.jpg




ちびキュウリがいっぱい生っているよ。  楽しみだ。
d0225575_1601868.jpg

by yuzuchan9775 | 2013-06-13 16:01 | 花木 | Comments(2)

Commented by ALTI865 at 2013-06-13 19:32
アジサイ、いいですね。
雨の日に花と一緒に雨粒を止めて写すのは今まで気が付きませんでしたが
表現方法が広がる気がしました。
Commented by yuzuchan9775 at 2013-06-13 23:31
お久しぶりです。
コメント有難うございます。
TAMRONのMACRO90mm F2.8とCANON EF50mm F1.8を
後ボケを期待して解放で撮ってみたのですが、絞り優先
で撮ったことで明るいレンズの方がSSが早くなって雨粒が
止まってしまいました。
最初からこれを期待したわけではありませんが、撮ってみて
面白いなと思いました。
90mmで撮ったものは5mmくらいのスジになってました。
一眼レフカメラは色々な撮り方ができて楽しいです。