とりあえず一段落


抜いておいた玉ネギは回収して全て軒下と車庫に吊り下げました。

まだノンクーラーという玉ネギはまだ畑に放牧中です。

もうすぐ全部倒れるでしょうからそれまで待ちます。


片側の畝はさっぱりとしました。

今度はここに何を植えようか・・・    オクラか調理用トマトかトウガラシか・・・
d0225575_13523641.jpg

とりあえず明日はマルチを剥がして耕転しようかなー。   涼しいといいんだけど。



小かぶと小松菜が大きくなりすぎたので処分します。  やっぱり食べきれないからこうなってしまう。
d0225575_13563015.jpg





午前中にタマネギを親戚に持っていくのに大根も一緒に持って行こうと抜いてみました。

3連続で又根    ちょっと確率高過ぎですね。

これをあげるわけにはいきませんので次に抜いたら真っ直ぐでそれが5連続でした。

しょうがないから自分のところで食べるか。
d0225575_1425418.jpg

しかしこれを食べきるのも大変です。

寒い季節であればおでんとかブリ大根とか結構大根を食べますが、今の時期はすり卸し、味噌汁の具、浅漬け・・・

あまり思い浮かびません。

by yuzuchan9775 | 2013-06-06 14:07 | 野菜作り | Comments(0)