玉ネギ回収

今日も暑いです。

今日は昨日抜いておいた玉ネギの回収です。

家に持ち帰って紐で縛って軒下か車庫の中に吊るそうと思ってます。


とりあえずコンテナ3箱をお持ち帰りです。   この他にまだ3箱くらいは畑に放置です。
d0225575_1244470.jpg

なんでこんなにいっぱい作ってしまったんだろう。  でも誤算なんです。  こんなに大きいのが採れるはずじゃなかったから。

とにかくこんなにいっぱい保管する所は無いので早い内に親戚、友人に配ってしまおう。


別に親戚、友人の為に作っているわけではありませんが、作るのが好きだし楽しいのです。





それとワケギを掘り上げました。

去年より少ない植え付けなのですが球根は去年の2倍以上ありそうです。    球根の大きさも特大です。

また大量に廃棄するようかなー。    もったいないですねー。

だってこんなに増殖しますからね。    3粒がこんなになるんです。
d0225575_125151100.jpg




それもこんなに大粒になりましたから。
d0225575_12525334.jpg

この前、このワケギを使ってミネストローネを作りました。  玉ネギの代用として十分食べられますが小さいので面倒だし。
玉ネギはいっぱいあるし・・・        


大きな網袋に4つもあります。  多分20kg以上あるかもしれません。
d0225575_1259496.jpg

by yuzuchan9775 | 2013-06-05 13:13 | 野菜作り | Comments(0)