キュウリネット張り完了

昨日、キュウリのネット張りが完了しました。

面積が少ないのでそんなに時間は掛かりません。


そして支柱を立ててネットの方へ誘引しました。  でも反対方向へ行きたがっているようですねー。
d0225575_10174981.jpg





このキュウリに関して気が付いた事があるのですが・・・


今年は何故かウリハムシを一匹も見ないのです。

毎年、キュウリを植えるとすぐにウリハムシが何処からともなく飛んできて葉に孔を開けてしまいます。

所が今年はぜーんぜんきれいな葉っぱです。

何が違うのかを考えてみますと、今年はマルチを銀色にしたのですね。

それがウリハムシ除けになっているのかもしれません。

そうだとするとこれは新発見? それとも自分が知らなかっただけ?

きれいな葉っぱのままです。
d0225575_10252035.jpg





サルナシの花が終わり、実がいっぱい着いてます。

ことしは大量に収獲出来そうです。         今年はサルナシ酒を作ろうかな。
d0225575_10272646.jpg




ジューンベリーが色づいてきました。  昨日はたしか赤い実はなかったなー。  
d0225575_1558486.jpg

d0225575_15594756.jpg

by yuzuchan9775 | 2013-05-29 10:29 | 野菜作り | Comments(0)