芽が出てきました


ポットに蒔いた野菜の芽がやっと出てきました。


小玉スイカとトウガラシの芽です。

スイカは6ポットに蒔いたんですが出てきたのはそのうちの2つ。

このあと順次出てくるのか心配なのです。  補欠選手を作っておくようかなー。
d0225575_17595457.jpg




トウガラシは揃って出てきました。
d0225575_1803811.jpg




キュウリの苗は一昨日植えたのですが、今日はタイミング良く雨降りで良かった。
d0225575_18173163.jpg




ホームセンターで2株買って来たパセリが大きくなり始めてます。  収獲はもっとこんもりしてきてからだね。

色が鮮やかできれいだ。 鳥の空揚げ付け合わせには必須でしょう。
d0225575_18154268.jpg



今日は雨降りで散歩に行けないのですが、行きたくて要求してきます。  ふてくされていますねー。
d0225575_18212637.jpg
d0225575_18221698.jpg

どうもこのカメラでは暗いところは上手く撮れないのです。  腕の悪さも影響してますが。 

by yuzuchan9775 | 2013-05-11 18:24 | 野菜作り | Comments(3)

Commented by medakankan at 2013-05-12 09:35
キャ~ トムちゃんだ~
お久しぶりのトムちゃ~ん、相変わらずかわいい!

medakaは町でプードルちゃんを見かけると
全部トムちゃんに思えてじっと見てしまいますよ~
(medaka♪)
Commented by medakankan at 2013-05-12 09:37
あ、犬種はプードルじゃなかったかしら?
(medaka♪)

Commented by yuzuchan9775 at 2013-05-12 10:24
そうですトイプードルです。
もうすぐ2歳で体重4kgになります。
最近はトリミングも慣れてきました。
でも今日、娘がペットショップに連れていくそうです。
なぜ?