ジャガイモ土寄せ


今日の記事はジャガイモ土寄せです。



今朝は珍しく6時前に起床。     いつもは7時頃です。

なぜ早く起きたかというとそのジャガイモに土寄せをする為なんですね。


ジャガイモも結構大きくなってきたので土寄せを早くしなければと思っていたのです。

たまたま目が開いたときに あっそうだジャガイモの土寄せだ!と思いだしたので顔も洗わず畑に直行。

だって顔洗っていたら時間がもったいないから。

今日は暑くなるらしいのでなるべく涼しい内に終わらせたいからねー。


これって結構疲れます。   終わったのは8時半。   腰が痛くなりそう。
d0225575_104718.jpg





イチゴも赤くなり始めてきたのでカラス、キジに食われないように防鳥網を掛けました。
d0225575_10493756.jpg





この前もUPしましたが遠野カブの実です。  見て下さい 気持ち悪いほど実っていますねー。

これが2本あるんです。
d0225575_10532767.jpg




それに比べ大根は何んで実着きが悪いんですかねー。  これで6株あるのです。 それでたったこれだけ。
d0225575_10552545.jpg

d0225575_1103393.jpg

これじゃー秋には辛味大根の種を買うようかな。

by yuzuchan9775 | 2013-05-09 11:02 | 野菜作り | Comments(0)