キュウリは庭に作ります

毎年キュウリは庭の隅に作っています。

今日はそこに植わっていたサニーレタスを抜いて耕転しました。

まだサニーレタスは軟らかくて美味しいのですが、抜いてしまわないとキュウリが作れません。


畑に何回か作った事があるのですが風が強いのと乾燥ぎみなので良いものが採れないのです。

そこでもう何年も前からキュウリは庭に作っています。

庭の土は石ころだらけですが、そこそこなものはできるし、食べたいときにすぐ採れます。


苦土石灰、堆肥、化成肥料を撒いて耕転し、潅水しました。   マルチングは明日やります。
d0225575_2353940.jpg




ポットに植えてあるイチゴをひとつ摘まんで食べてみました。

甘くておいしいですね。  香りが強く味も濃いです。  スーパーのイチゴとは全然違います。
d0225575_16421248.jpg




しかし自分の手を写真に撮ってみると結構ガサガサなんですねー。

サラリーマン時代とは全然違ってます。  畑仕事のせい? やっぱり歳のせいですねー。

でもね 娘が使っているいい匂いのするハンドクリームを内緒で使ってみると少しはましになるでしょ。
d0225575_16462622.jpg

あーつまんないものを記事にしてしまった!


サルナシの蕾も膨らんできました。6月初旬には咲くでしょう。  今年はいっぱい実が付きそうです。
d0225575_16524861.jpg

by yuzuchan9775 | 2013-05-07 16:55 | 野菜作り | Comments(3)

Commented by (medaka♪) at 2013-05-09 21:40 x
yuzuchanさんmedakaです~♪
おっかしい~笑えます~ ♪
「娘が使っているいい匂いのするハンドクリームを内緒で使ってみると少しはましになるでしょ。あーつまんないものを記事にしてしまった!」  ここ最高楽しい!です~  イイネ!イイネ!
  (medaka♪)
Commented by yuzuchan9775 at 2013-05-09 22:01
お久し振りです。
いやいやつまらないものを記事にしてしまって申し訳ありません。
写真をUPして初めてガサガサに気が付いたのですが、
ちょっと待てよハンドクリーム塗ったらどうなるんだ?
と思って何かないかとさがしたら娘のハンドクリームだったのです。
塗ったのなら結果を写真に撮ってついでにUPしてしまえ!
ということだったのです。
でもいつもは娘の化粧品とかには興味はないですからね。
特に右手の甲側を左のホッペに付けたような趣味はありませんので
悪しからず。 アハハ!
Commented by (medaka♪) at 2013-05-10 12:44 x
おっと、そうきましたか!
さすがyuzuchanさん、切り返しがうまい!
え~と、もしそういう趣味ならもっと、楽しいわ~!

(medaka♪)