今年のタマネギは・・・

今年のタマネギは何時に無く順調です。

調子に乗ってこんな写真を撮ってみました。

タマネギジャングル
d0225575_172585.jpg




ニンジンの芽が出てきました。  ニンジンは芽が出れば50%成功って言われてます。 ヨカッタヨカッタ!
4月18日から毎日潅水した甲斐ってもんです。   でも雑草もいっぱい芽が出てきました。
d0225575_1742528.jpg




今日はトマトとナスを植える準備です。   とりあえず苦土石灰と溶りんを撒いて耕転します。
d0225575_1774219.jpg




ワケギは倒れてきたのでお終いです。  もう硬くて食べられません。
d0225575_17104854.jpg

いつもこうやっていっぱい残ってしまうのです。  また球根を処分するようだなー。



畑とは関係ありませんがメダカです。  水を替えたので気持ちよさそうですねー。 光りメダカです。
d0225575_17155257.jpg

by yuzuchan9775 | 2013-04-29 17:18 | 野菜作り | Comments(0)