人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めて見ました


まず写真から。
初めて見ました_d0225575_984583.jpg

これ何だか分かりますか。    気持ち悪いデザインですがヘビではありません。




今朝も清々しい良い天気の中をワンコと散歩しました。

そして近所のNさんがいたので おはようございまーす!  とご挨拶。


「めずらしい物があるから一つ持ってかない!」  ということで貰ってきたのがこれ。



本当に気持ち悪いですねー。  山に生えているマムシ草に良く似ています。

コンニャク芋の5年物だそうです。    5年経つと花が咲くそうです。

全体はこんな感じで長さは120cmほど。 この状態は蕾かな。
初めて見ました_d0225575_9145944.jpg

これを畑に植えたら来年はコンニャクができるかな?
それとも花が咲いてコンニャクの生涯は終りなのか?    調べてみます。  → 2013.4.29追記:枯れるそうです。



散歩の途中にキジがケンケーン!  バサバサバサッ! 幌打ちしてました。 デジタルズームなのでボケてます。
初めて見ました_d0225575_9203270.jpg

by yuzuchan9775 | 2013-04-28 09:22 | その他 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード