ニンジンとトウモロコシの種蒔き

今日はニンジンとトウモロコシの種を撒きました。


今日は暑くなるとの予報なので少し早めに作業を開始。 


といっても8時半からです。

(今日の写真はホワイトバランスを間違えていたので色がおかしいです)


ニンジンの種をちょっと厚く蒔きすぎたかな。
d0225575_11483394.jpg




この後薄く土を掛けてから潅水し、乾燥防止として不織布で覆って完了です。
d0225575_1150112.jpg





トウモロコシはマルチの中央の孔には蒔かないつもりでしたが、種が余ってしまうのでそこにも蒔いてしまいました。

でも30cm以上の間隔があるので大丈夫でしょう。

種を一ケ所に3粒ずつ蒔いて潅水です。  明日以降は芽が出るまで毎朝潅水しなくては。 ちょっと大変だ。
d0225575_1154879.jpg





ハト、キジ除けに防虫網を被せました。   水糸を張る手もありますが、確実性の高い方を選びました。
d0225575_11564557.jpg





玉ネギが大きくなってきたなー!  全部が一丁前の大きさになったらすごい量が収獲できちゃうな。

いつもろくなものが出来ないから多めに作っているのですが、どうしよう。  また作り過ぎ?
d0225575_11595868.jpg

by yuzuchan9775 | 2013-04-18 12:04 | 野菜作り | Comments(0)