みかんを植えました

何年か前からみかんを植えたいと思っていました。

一昨年にホームセンターで清見オレンジを買ってきて庭に植えたのですが冬の寒さで露地植えはNG。

葉が枯れてしまうので、鉢に掘り上げて軒下に置いています。  はっきり言って失敗でした。



でも重い鉢をそんなことをしていられないので、寒さに強いミカンを庭に植えたかったのです。


それで昨日、2本買ってきました。

石地というのと宮川早生という品種です。

ラベルには寒さに強く、甘い! 糖度13度   なーんて書いてあったのでこれに決定しました。

2本植えればどっちかがものになるだろう・・・という楽観的な考えです。



買って来たのはこれです。
d0225575_12584070.jpg




堆肥も入れて植えました。  天気が良いので暑いですねー。 支柱に縛って完了です。
d0225575_13122678.jpg




窓から見学のアトムくんです。
d0225575_1314275.jpg

by yuzuchan9775 | 2013-04-09 13:15 | 花木 | Comments(0)