若葉の季節

カメラをバッグに入れて近くのハイキングコースに出かけてみました。

昨日の写真にある展望台です。


今日はいつもと違うコースで登ってみました。
d0225575_16392441.jpg



コース脇にはスミレがたくさん咲いています。
d0225575_1641234.jpg



コナラの大木の根元に直接生えているものもあります。
d0225575_16544243.jpg




今日は比較的空気が澄んでいて遠くまで見通せます。

展望台に来るとどうしても富士山の写真を撮ってしまうのです。
d0225575_16574392.jpg




山ツツジが咲いていますが、去年よりだいぶ早いようです。
d0225575_1703676.jpg




展望台から下りてきて近くの川にはまだコガモがいました。  渡り鳥なのでもうすぐ何処かに行ってしまうでしょう。
d0225575_17281424.jpg




シバザクラがきれいに咲いています。  意外と良い匂いがするんですよね。
d0225575_17305236.jpg





ところでこの記事をUPしているとパトカーとかが慌ただしく通るのと上空でヘリコプターがホバリングしているのです。
何か事件か?  テレビを付けるとなんと近所で一人暮らしの老人が井戸に落ちて死亡・・・  ビックリしました。

たまたまカメラが出したままだったのでヘリコプターの写真を撮ってみたら 日テレ だった。
d0225575_1736130.jpg

by yuzuchan9775 | 2013-04-08 17:37 | 風景 | Comments(0)