散歩に出てみました

夕べの雨が空気を浄化してくれたのか景色がくっきりしている。

風もそれほど無いし、カメラを持って散歩にでかけました。

ウォーキングのつもりで出かけてもカメラを持って行くと散歩になってしまうのです。



近所では白い花桃が咲いています。  全ての枝が天に向かってます。
d0225575_9304598.jpg





たまに登る展望台辺りの木々はまだ冬芽の色。  でも少し赤っぽくなってきたかな。
d0225575_15341622.jpg





今日一番の目当ては向こうに見える白い花が咲いている木です。 そうコブシですね。
d0225575_15383122.jpg




すこし来るのが遅かったかな。   茶色くなっている花もある。   それとも霜にやられたかな。
d0225575_15462413.jpg






d0225575_15533684.jpg





冬の寒さで茶色っぽくなってしまったお茶の葉ですが、五月連休あたりになると一面が目の覚めるような緑になる。
d0225575_163074.jpg


今日の散歩は5138歩約 3.6km歩きました。   天気が良いと歩くのが気持ちいい!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

by yuzuchan9775 | 2013-03-26 16:10 | 風景 | Comments(0)