ワケギを収獲

今日は面白くないネタで2回目の投稿です。




今日の午後はワケギと保存しておいた大根を収獲しに畑へ。


午後も暑くてTシャツ一枚でOK。

春を飛び越して夏になってしまったような陽気だ。



ワケギがこのところの暖かさと夕べの雨で一気に伸びはじめている。

すごーく美味しそうになってきました。


いっぱいあるので球根ごと抜いて収獲です。  

球根を残しても来年植える分以外は捨てるようになってしまうので今年は全部食べてしまいます。

酢味噌でいわゆるヌタにして食べようかな。  というかヌタにしてもらって食べたいな。


d0225575_17295344.jpg





きれいに外皮をむいたワケギと保存しておいた大根。 大根ははこれで最後。  結構保存できるものですね。
d0225575_17435041.jpg




さて、明日はあまり天気が良くないみたいなのでジャガイモの植え付けができるか心配です。



にほんブログ村

by yuzuchan9775 | 2013-03-19 17:51 | 野菜作り | Comments(0)