もう風はいやだ

もう何日か風の強い日が続いている。

今日は朝から強い風だ。


昨日は午前中は風が弱かったのでジャガイモ植え付け用にホームセンターで堆肥を買ってきました。


d0225575_151429.jpg




牛糞/豚糞/鶏糞ミックス堆肥15kg×4、鶏糞15kg×2、化成肥料1袋20kg
これだけ軽トラに積むと乗り心地がすごく良くなり、安定する。
荷物をある程度積んだ時に安定するように設計されているんでしょう。
d0225575_1522287.jpg





ところで今日の風は最悪です。

外にはでられません。

乾燥しているので土埃が舞って遠くは見えません。


あーいやだ!  ジャガイモの種イモを切り分けようと思っていたのですが何もできない。


弱い風だと景色が霞む程度。
d0225575_15292851.jpg



強い風だと見通せません。
d0225575_15315098.jpg

この時期は毎年、埃が舞うことはあるのですが、こんなに酷いのは珍しい。

土が軽いうえに乾燥しているし、畑に何も作っていない時期なのでどうしても強い風が吹くとこうなってしまうのですね。

でも天気予報では今晩雨が降るようなのでよかった。



にほんブログ村

只今PM10:34追記   雨が降っています。 うれしいですねー。

by yuzuchan9775 | 2013-03-18 15:41 | 野菜作り | Comments(0)