ウグイスカグラ

このところ暖かい天気が何日か続いたので庭の花木も動き出していますね。

ウグイスカグラの花が咲きだしました。

この木は葉が伸びた時にはもう実が着いているんだな。

5月になるとかわいい赤い実になってほのかに甘い味がする。

去年は味わう前に全部ヒヨドリに食べられました。

d0225575_11462316.jpg







ユキヤナギも咲きだしています。
d0225575_11474343.jpg







昼寝中のトムちゃんにカメラを近づけたら起きてしまった。  ワンコの鼻ってけっこう冷たいんですよー。
d0225575_11543447.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

by yuzuchan9775 | 2013-03-15 11:57 | 花木 | Comments(3)

Commented by medakankan at 2013-03-15 20:16
きゃ~、トムちゃんだ~、
そろそろリクエストしたいと思ってたんですよ~、
相変わらず、なんてかわゆいんだろう!。。 (medaka♪)
Commented by medakankan at 2013-03-15 20:19
へ~、ウグイスカグラって初めてみました。。きれいですね~
「去年は味わう前に全部ヒヨドリに食べられました」ってのが、おかしくて、いいなあ~。。  (medaka♪)
Commented by yuzuchan9775 at 2013-03-15 22:51
ヒヨドリに限らず野生の動物って食べるものは良く観察してるんですね。
必死で生きているんだと思います。

トムちゃんは春バージョンで毛をだいぶ短くしました。
もちろんトリマーは私です。