花盛り

いつも書き出しは天気のことになってしまうけど、今日は曇りで北風で気温が低く寒かった。


あまり畑作業をする気はなかったけど畑に行ってみました。



花盛りでした・・・  何の花かといいますと  ホトケノザとペンペン草(なずな)  


いわゆる雑草ですが、春を感じますね。    晴れていればもっときれいに写るはずですが。


ちなみにこの花たちは自分の畑に生えているものではありません。  となりの畑です。


こうやって見ると案外きれいですが、野菜を作っている中に生えてくると憎たらしいのです。

d0225575_16592365.jpg





今日はワケギに液肥をあげました。    大きくなってきたので明日あたり収獲しようかな。  
d0225575_1715254.jpg




にほんブログ村


  

by yuzuchan9775 | 2013-03-14 17:05 | 野菜作り | Comments(3)

Commented by medakankan at 2013-03-14 23:29
yuzuちゃん、「こうやって見ると案外きれいですが、野菜を作っている中に生えてくると憎たらしいのです。」って来たもんだ!思わず笑ってしまった~、yuzuちゃんって楽しいなあ~ (medaka♪)
楽しいせりふ!

Commented by medakankan at 2013-03-14 23:32
表紙の写真変えましたね!梅に。。
満開だからちょっと桜のようにも見えます~
(medaka♪)
Commented by yuzuchan9775 at 2013-03-15 09:38
春に咲く花って雑草でも季節を感じさせてくれるので好きなんです。オオイヌフグリ、ホトケノザ、カラスノエンドウとかですね。  でも畑の中に生えると現実に戻ってしまうんです。 因みに夏の草は好きではありません。 なぜか草取りの辛いイメージしか湧かないからですね。 夏になったら一番きらいな草をUPしてみます。

表紙の右上の写真は季節に合わせて変えているつもりですが、少しずれる場合もあります。ご勘弁を。