イチゴの生育が不調

去年の10月に植えたイチゴですが、ちょっと元気がないですねー。

畑に植えたイチゴはビニールも何も掛けてないので大きくはならないのは当然なんですけど・・・


自宅に置いてあるストベリーポットのイチゴはビニールを掛けて暖かくしているんですがイマイチです。

なにか原因があるのかもしれませんけど、それが分からないです。


ちゃんと水もやっていますし、たまには液肥をやっているんですが。


先日は葉の裏にアブラムシがいっぱい付いていたので消毒しました。


もう少し暖かくなったら元気がでるかもしれないので様子をみようと思います。


d0225575_1431089.jpg

by yuzuchan9775 | 2013-02-23 14:06 | 野菜作り | Comments(2)

Commented by medakankan at 2013-02-24 19:16
そうですか、作物を作るのって難しいんですね~。。

おいしいイチゴにな~れ・・・(medaka♪)
Commented by yuzuchan9775 at 2013-02-24 21:48
そうなんです。でもこれを乗り越えれば甘くて美味しい
イチゴが食べられると思います。
このイチゴはトチオトメという種類で大きくて甘いです。