人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カタクリの芽

今日も風が無く、良い天気だ。

さすがに寒いのはもう嫌になったなー。

あと1週間もすれば3月だし、少しは暖かくなるだろうからもう少しの辛抱かな。

でもちょっと春の息吹を感じたくて・・・

そろそろ庭に植えてあるカタクリが芽を出していないかと探してみました。


やはりカタクリは春の始動が早いですね。

出てました  芽が!  うれしいですねー。



まだ何の芽だかわからないくらいですが、間違いなくカタクリです。
カタクリの芽_d0225575_1031589.jpg




ボケの蕾も膨らんできています。
カタクリの芽_d0225575_1033253.jpg





クロッカスも寒さにめげないで芽が出てます。
カタクリの芽_d0225575_10341851.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

by yuzuchan9775 | 2013-02-22 10:36 | 花木 | Comments(2)

Commented by medakankan at 2013-02-22 16:00
いよいよ春がちかずいてきてるのよね。
カタクリの花、楽しみ~
(medaka♪)
Commented by yuzuchan9775 at 2013-02-22 18:54
そうなんです。カタクリの花とふきのとうは特に春を
感じます。
名前
URL
削除用パスワード