諦めていたホウレンソウ

10日振りくらいに畑に行ってネギを収獲してきました。

畑に行った時はいま作っている野菜を一通り見て回るのですが、ホウレンソウはビニールのトンネルも掛けていないし
ぜんぜん大きくならないので諦めていました。

ところが今日行ってみると、なんと食べられる大きさになっているではありませんか。

いまの時期のホウレンソウは肉厚で甘くて軟らかくておいしいんだなー。


とりあえずホウレンソウと豆腐の味噌汁でいってみよう! 
d0225575_16383735.jpg





そしてカラシ菜も食べられそうです。

お浸し、浅漬け、ゴマ和え ・・・いろいろできますね。

春に出てくる新芽の浅漬けも楽しみです。    ちょっとじゃなくてかなり辛いけど。
d0225575_16561240.jpg

by yuzuchan9775 | 2013-02-09 16:58 | 野菜作り | Comments(2)

Commented by medakankan at 2013-02-10 13:31
野菜はえらい!
Commented by yuzuchan9775 at 2013-02-10 21:35
I Think so! Ilove Vegetable. です。