人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白菜を収獲

今日は夕食の材料に使う予定の野菜を収獲してきました。


まず畑に放置 保存している白菜ですが、外葉をまるめて縛っているとこんなふうになっています。
白菜を収獲_d0225575_1420201.jpg





一見食べられそうにないようだけど、何枚か葉をはがすと ハイッこのとおり!

まだまだ大丈夫です。
白菜を収獲_d0225575_14322273.jpg





大根は去年の暮れに引き抜いて葉を切り落とし、土を被せてその上をシートで覆っていました。

こうすると3月初旬ころまで保存できるのですが、この後1本引き抜いたので残りはあと5本になってしまった。
白菜を収獲_d0225575_14402793.jpg




もうまともな形のものはたぶん無いかもしれない。  こんな笑えるものしか無いかも。
白菜を収獲_d0225575_14504087.jpg

by yuzuchan9775 | 2013-01-20 14:51 | 野菜作り | Comments(2)

Commented by medakankan at 2013-01-21 19:53
畑に放置保存している姿はおぞましいですね~(笑)、、
なかみは無事なんですね~ 甘みが増してるのでしょうね。。(medaka♪)
Commented by yuzuchan9775 at 2013-01-21 22:25
この時期の白菜は本当に甘くて軟らかくて美味しいですよ。
でも残り少なくなってきました。
名前
URL
削除用パスワード