みかんを食べるヒヨドリ

庭の木にミカンを置いてみました。

すると早速ヒヨドリが食べにきてたった2時間くらいで完食です。

小さめのみかんを2個半分に切って枝に刺したのです。

果汁を滴らせながらうまそうに食べるんですねー。


ヒヨドリは近くでまじまじと見たことがなく、地味な鳥だなと思っていたのですが
写真に撮ってみるとなかなかイケメンですよ。


なんかリーゼントのお兄さんみたいです。                   triming
d0225575_13351782.jpg





お腹の柄なんかはなかなかお洒落ですねー。
d0225575_13372289.jpg





d0225575_145092.jpg




triming
d0225575_14123492.jpg

by yuzuchan9775 | 2013-01-19 13:43 | 野鳥  | Comments(2)

Commented by (medaka♪) at 2013-01-19 14:19 x
yuzuちゃん、リーゼントのお兄さん、ってうまいこと言いますね~ほんとそんな感じですヨ。 

Commented by yuzuchan9775 at 2013-01-19 14:27
えっへん たまには的確な形容もできるんです。アハハ。