降雪翌日

夕べのうちに雨も上がって今朝は少し解けた雪が凍っていた。

雪の上をザクザクと音を立てて歩いた。

散歩に連れ出した我が家のトムちゃんは慣れない雪の上なので歩くのもぎこちない。

d0225575_1558935.jpg





足が冷たいのか片足を上げています。     ちょっと情けないなー。
d0225575_162714.jpg





そしてまた展望台へ行ってきました。

ほぼモノトーンの世界だ。
d0225575_16342880.jpg




展望台から下りてくるといつもの川に大陸から渡ってきたコガモがいた。  この冬では初めて見る。
d0225575_1638836.jpg





家に帰ってきたら庭のシャラの木にジョウビタキが来た。
d0225575_16423372.jpg





そしてこの前と同じようにモズが来た。  モズはこのジョウビタキを追い回したが逃げられた。 よかった。

虎視眈眈とジョウビタキを狙っている。  けっこう獰猛だ。
d0225575_1648311.jpg





モズがジョウビタキに逃げらてガッカリしている?                     triming
d0225575_1654093.jpg

子供の頃、竹の鳥籠で飼っていた小鳥の首をモズにチョン切られた事がある。

by yuzuchan9775 | 2013-01-15 17:25 | 野鳥  | Comments(2)

Commented by medakankan at 2013-01-15 21:13
きゃ~ トムちゃ~ん、寒いのね、片足上げてる、カワユイなあ・・♪なんてカワユイのだろう!早くおうちに帰りたそう、、、。。 
え~と、もずって、目つきも鋭いですね~はじめてこんなにハッキリ見ましたよ。。(medaka♪)


Commented by yuzuchan9775 at 2013-01-15 22:01
トムちゃんは家に帰るとすぐ元気になってすぐ朝食を
ねだってきます。
トムちゃん、とむおちゃん、トムトムとかいろいろに
呼んでます。でも叱るときにはアトムっ!です。
ジャレ始めるとキリがないんです。