そらまめ

久し振りに畑に行ってみました。    今年になって初めてかな。

暫く忘れていた空豆。

ちょっと思い出し、発芽はどうなったか見てみました。



ちゃんと発芽していました。


この寒いのに良く芽が出たなー!  と感心してしまう。


でも発芽率は80%くらいかな。


芽が出なかったところは2本出ているうちの1本を植え替えるっていうのは可能か?


間引きでそのうちに1本にする時に試しにやってみようかな。   ダメ元でやってみよう。


こんな感じで芽が出てます。     よかった よかった。
d0225575_11133167.jpg






d0225575_11165150.jpg






タマネギも頑張って寒さに耐えている。    だいぶ葉が枯れこんできたけど大丈夫そうだ。
d0225575_1119466.jpg





ブロッコリーは収獲が終わったけどその後の小さいわき芽も美味しい。

いっぱいあるので暫くは楽しめそうです。
d0225575_11233364.jpg

by yuzuchan9775 | 2013-01-12 11:25 | 野菜作り | Comments(2)

Commented by medaka at 2013-01-14 11:49 x
野菜たち、寒いのに頑張ってくれてますね~(medaka♪)
Commented by yuzuchan9775 at 2013-01-14 17:24
そうなんです。 無事に芽が出てくれてうれしいです。