久し振りのウォーキング

今日は天気も良いし風もあまり無いウォーキング日和だ。

6日振りにブログ更新だなー。

風邪を引いてやっと治って、まだ咳は少し出るけどもう大丈夫だ。


今日のウォーキングは小鳥の写真でも撮ろうかななんて考えもあって望遠レンズ付きのカメラを持参だ。

でもなかなか小鳥に出会うのは運が良くないと難しい。



今日のウォーキングコースはいつもと少し違うルートで一度も歩いた事のないところもあり、ちょっと不安があった。


だってこんな看板があるし・・・
d0225575_18234890.jpg





暫く歩くなかで見掛けた小鳥はアオゲラ、シジュウカラだけど写真に撮ったらみんなピンボケだった。 ガックリ。



かなり歩いていつもの桜山展望台に到着。  いつ見ても気持ちの良い眺めだ。
d0225575_18293652.jpg




今日の北の方角はこんな感じ   駿河台大学、飯能市街が良く見える。
d0225575_18325471.jpg





桜山展望台から降りてくると運良くハナミズキの止まったジョウビタキを発見。

つぶらな瞳がカワイイ。
d0225575_1838441.jpg





d0225575_1839666.jpg





d0225575_18413120.jpg






途中の川で見掛けたコサギ   小魚を捕って食べていました。
d0225575_18434988.jpg




そして新発見・・・  今まで気が付かなかったけど自分の携帯電話って万歩計が付いていた。
時刻を見ようとボタンを押したら歩数と距離が表示されてビックリ。  取扱い説明書なんて見ないからねー。
d0225575_18473258.jpg

今日は6km歩いた。 暫く歩いていなかったので腰がちょっと痛いかな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

by yuzuchan9775 | 2013-01-10 18:53 | 野鳥  | Comments(2)

Commented by (medaka♪) at 2013-01-10 21:12 x
うわ、ジョウビクキ、コサギ、ステキだ~、いのししが出るんですか!怖いですね~。。。。え~とyuzuちゃん病み上がり、注意ですよ~(medaka♪)
Commented by yuzuchan9775 at 2013-01-10 21:53
久し振りに歩いてみました。鳥を撮るのも難しいですねー。
今日UPした写真の全部が微妙にピントが合ってないんですよ。
視力の問題かカメラの問題かわかりません。 きっと修行が足らないんですね。