沢庵漬け  今までで一番  だと思います

12月20日に大根を漬けこんで今日で10日目。

塩加減はどうか、ちゃんと漬かっているかなど気になる。



もう水も上がっているし、試しに一番上にある大根を1本取り出し、食べてみました。


その味は、出来具合は?


まだ期待してなかったのですが、なんと美味しいではありませんか。


まだ漬かりは浅いですが、かなり理想的な歯ごたえと香りがあと数週間後の出来上がりを期待させます。


塩加減も期待どおりで、今まで漬けてきた中で一番うまく出来上がりそうです。  良かった!




自分で作った3味唐辛子は山椒が効き過ぎなのでSB食品の七味唐辛子を掛けてみました。
d0225575_9323597.jpg

実は半分くらい食べてしまってから、あっ写真を撮らなくては!

朝ごはんを食べ過ぎてしまった。

by yuzuchan9775 | 2012-12-29 09:47 | 調理/加工 | Comments(2)

Commented by medaka at 2012-12-29 19:11 x
うわ~yuzuちゃん、お、おいしそう!大成功ですね。。写真がきれいで、ホントに美味しそう、、においまで伝わって来そうです。。ご飯に良し、お酒に良し。。良し良しですね~(medaka♪)
Commented by yuzuchan9775 at 2012-12-29 20:57
いやーなんとなく上手くできました。
でもまだ本来の沢庵ではないですので年明けの頃がもっと
美味しくなると思います。
とりあえず風を引かないようにして年を越しましょう。
今年はまだ2日ありますからね。