昆布巻きではありません

これは何だか分かりますか。


これはもうすぐお正月だからといって昆布巻きという事ではないんですねー。 カリントウでもないです。
d0225575_1274464.jpg

面白い形だなー。



何だか分かる人は相当の野草好きか物好き?      あっ物好きは私でした。


色が褪せてしまっていますが、何だか分かりますよね。
d0225575_12151254.jpg





カボチャの果肉みたいなものが付いていますねー。
d0225575_133315.jpg



そうです、これはカラスウリなんですが種は初めて見ました。 11月13日にUPしたあのカラスウリなんです。

何故こんなものを採取してきたかと言いますと、来年この種を庭隅に蒔いて育ててみようと思っているんです。

秋にはきれいな赤い実を付けてなかなか趣があるかなーと・・・

それから花が変わった形をしているようなので見てみたい。

でもいっぱい蔓延ったら困るなー。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

by yuzuchan9775 | 2012-12-24 13:11 | 花木 | Comments(2)

Commented by medaka at 2012-12-24 19:13 x
おもしろ~い、謎解きみたいだ~。。。たのしい~。。
それにしても、面白い形だな~。
クリスマスにふさわしいわ、、あ、関係なかった~
アハハ、、あまり思いがけない形で、楽しいから
ちょっと言って見ただけ~
yuzuちゃん、メーリークリスマス!(medaka♪)
Commented by yuzuchan9775 at 2012-12-24 21:32
メリークリスマス!

いやー面白い形でびっくりしました。
来年上手く育てようと思います。