人気ブログランキング | 話題のタグを見る

散歩途中で見掛けたもの

今日のウォーキングはもう何回か行った里山。

ウォーキングと言っても写真を撮りながらだから散歩みたいになってしまう。




さすがに木々は葉を落としてしまって、名残り惜しそうに葉を付けているのは小楢の足元のクロモジだけだ。
散歩途中で見掛けたもの_d0225575_1825583.jpg








アザミもドライフラワーのようになって残っているのは綿毛だけ。
散歩途中で見掛けたもの_d0225575_186535.jpg







ホオジロが何かを啄んでいた  道に敷いた稲藁に籾が付いていたかな。
散歩途中で見掛けたもの_d0225575_18115043.jpg






ススキの穂がクルクルっとなっていて面白いデザインに見えた。
散歩途中で見掛けたもの_d0225575_1813546.jpg






この前見た時にはまだまん丸だったけど、さすがに寒いので萎れてきたヒヨドリジョウゴの実。
散歩途中で見掛けたもの_d0225575_1817330.jpg


散歩途中で見掛けたもの_d0225575_18303727.jpg







これは何の塔だろう。  周りにこの塔以外はなにもない。
散歩途中で見掛けたもの_d0225575_18192362.jpg






ヤブコウジが申し訳なさそうに1っ個だけ実を付けていました。
散歩途中で見掛けたもの_d0225575_18213099.jpg





今日は3kmくらい歩いたかな。
散歩途中で見掛けたもの_d0225575_18241549.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

by yuzuchan9775 | 2012-12-21 18:25 | 花木 | Comments(2)

Commented by medaka at 2012-12-21 23:55 x
ステキな散歩だ~ いいなあ~ (medaka♪)
Commented by yuzuchan9775 at 2012-12-22 00:05
歩き始めはちょっと寒かったのですが、暫く歩くと
暖かくなりました。
少し厚着だったかもしれません。
名前
URL
削除用パスワード