雨あがり

今朝は雨が上がって12月とは思えない暖かさで陽も差している。

ワンコと散歩に行ったときに道端の草に夕べの雨の雫が光っていた。

今までは気付かなかったけど、いろいろな色で宝石のように光るんだねー。

赤、黄、緑、青、虹・・・・・

雫の大きさによって光る色が違うのかな?  屈折の角度が違うから?    わかりません。


もっと早く7時くらいの方がきれいだったかもしれない。


家に着くなり、カメラを取り出してチャリンコで撮りに行ってきました。



でも目で見て感じたままに上手く撮れないけど、目で見たよりきれいなところもある。



あまり面白くない写真ですが・・・
d0225575_1129196.jpg






d0225575_11302830.jpg





d0225575_11332116.jpg

冬草は強いなー  霜がどんなに降りてもめげないよ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

by yuzuchan9775 | 2012-12-18 11:44 | その他 | Comments(4)

Commented by medakankan at 2012-12-18 15:33
雨つゆステキです~、、トムちゃんと行ったんですね。。
今朝は横浜も暖かで、朝もやがたちこめてました。
(medaka♪)
Commented by yuzuchan9775 at 2012-12-18 16:16
最近は畑仕事も無く、記事ネタが枯れてきてしまってます。
多分、つまらない事も記事にしてしまいそうですが覗いて
やって下さい。
Commented by medakankan at 2012-12-18 19:42
yuzuchanなあに言ってんですか、ネタ枯れ、それは私のせりふですよ。。。 yuzuchanブログは楽しいです、私は朝、昼、晩、食前、食後、食中、食間に 覗いてますよ~。(medaka♪)
Commented by yuzuchan9775 at 2012-12-18 22:11
がんばりまーす。