小鳥の餌台

12月に入ってからもう中旬になるのでこの辺りでもいつ雪が降るか分からない。

これだけ寒くなると野の小鳥たちも食べるものが見つけ難くなるにちがいないな。

増して雪が降ったらなおさらだ。



という事で春、夏には餌台に餌は置かなかったが、ここで再開することにしました。

野生の動物には過保護はいけないので餌の少ない冬だけの2月まで餌を置こうと思っています。



今までは地面に杭を打ってその上に置いていましたが、庭木の枝に吊るしてみました。
d0225575_16253212.jpg

風で揺れないように下側も固定した。 この棒が止まり木にちょうどいいかな。



餌台にはとりあえずヒマワリの種と白米。
d0225575_16354119.jpg

落花生を置けばシジュウカラが来てくれるかな。  カラスも来てしまいそう。


にほんブログ村

by yuzuchan9775 | 2012-12-10 16:54 | その他 | Comments(4)

Commented by medakankan at 2012-12-10 23:48
あら、いいわ~、小鳥が来たら、トーゼン写真撮ってアップしてね。。(medaka♪)
Commented by medakankan at 2012-12-10 23:48
あ、すっごく、空がきれいだ~ (medaka♪)
Commented by yuzuchan9775 at 2012-12-11 09:18
小鳥の写真が鳥やすい じゃなくて撮りやすいようにと
いうのも含めて場所を移動したんですが、たぶんすぐには
来てくれないと思います。
スズメでも何んでも来てくれたら撮ろうと思っています。
うまく撮れる自信はありませんが。
Commented by medakankan at 2012-12-11 20:36
鳥やすい、、う~ん、イイネ!(medaka♪)