ちょっとレトロを味わって

ちょとレトロを味わってきました。

青梅の街にはいろいろな昔の映画の看板があるんですねー。

車をちょっと降りてじっくり眺めて観たんですが、自分の知っている映画は寅さん、夕陽のガンマンだけ。

でも街自体がレトロだしその看板がいい雰囲気だったのです。





駅前の駐車場からJR青梅駅を見たところ
d0225575_1741091.jpg






ここを右に曲がるといろいろな看板があります。

(昔の映画館の看板はみんなこれだったんだよー!  懐かしい!)

このカンバンは全て久保バンカンさん(久保板観さん)という方が描いたものだそうです。
(TVに何回か出演していましたね)

JR小作駅近くに板観記念館があるそうなのでそのうちに行ってみようかな。


どいいう映画かもわかりません。
d0225575_17425820.jpg





これは寅さん。
d0225575_1748965.jpg





ジョンウェインは知っているけど映画は分からないです。     昔この店でGパン買った事があります。
d0225575_1749751.jpg





クリント・イーストウッドはかっこいいなー!  リー・バン・クリーフもね。
d0225575_17524913.jpg





こんなレトロ博物館も。
d0225575_1759462.jpg





何かのモニュメント風の電話BOX。
d0225575_1803422.jpg





これも雰囲気あるなー。
d0225575_182410.jpg





昔TVに出ていた人。
d0225575_1832711.jpg






写真はもっといっぱい撮ったのですが、キリがないのでこれでおしまいです。
d0225575_1874264.jpg






最後にレトロと関係ないけど  我が家のトムちゃんです。
d0225575_18113824.jpg

d0225575_1813112.jpg

うまく撮れないや!


にほんブログ村

by yuzuchan9775 | 2012-12-05 18:13 | 風景 | Comments(3)

Commented by medaka at 2012-12-05 18:24 x
きゃ~ トム君!待ってましたトム君!なんて可愛いんでしょう、、
「トム君~medakaのおばちゃんでしゅよ~ スリスリしたいなあ~」 。。これからも、時々顔出してね。。

青梅の街って、レトロがいっぱいですね~。町をあげてレトロを推進してるのかしら? (medaka♪)

Commented by medaka at 2012-12-05 18:27 x
あ、ひょっとしたら、トムさんは女の子ですか?勝手にトム君って呼んじゃったんですが・・・(medaka♪)
Commented by yuzuchan9775 at 2012-12-05 21:03
青梅の街は商工会で町興しの一環で展開しているそうです。
なかなか味のある街で映画看板街道なんて言われているみたいです。

トムちゃんは男の子です。
スリスリするとペロペロで返ってきますよー。