人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブロッコリー収獲はもうすぐだ

今日の天気は雨が降ったり晴れたり曇ったりで変な天気だった。

雨が上がったので灯油を買いに行った帰りに畑の様子を見にいきました。



雨が上がるといつもの見なれた風景だけど気持ちがいいなー。
ブロッコリー収獲はもうすぐだ_d0225575_17292173.jpg








ブロッコリーの育ち具合はどうかな。   テニスボールくらいになっているのであと1週間か10日で収獲できるかもしれない。
ブロッコリー収獲はもうすぐだ_d0225575_17341923.jpg

今年のブロッコリーは苗を植えたときから防虫網を掛けたのできれいに大きくなった。
やはり手を掛ければ良いものができるんだな。






ついでにネギはこんな感じで今が一番おいしい時。
   
これは九条ネギでこの他にこれの2倍植わっているので
どう見ても食べきれるそうもないなー。
ブロッコリー収獲はもうすぐだ_d0225575_17445310.jpg
  






今日は巨大化した大根と遠野カブを1本ずつ収獲しました。 大根は膨らんだ部分が60cmもあります。  
大根もこのままでは食べきれそうにないので切り干し大根にして保存しようかな。
ブロッコリー収獲はもうすぐだ_d0225575_1748132.jpg

  

by yuzuchan9775 | 2012-12-04 17:51 | 野菜作り | Comments(3)

Commented by medaka at 2012-12-04 23:59 x
ゆずちゃん。大根と遠野カブ、大小、仲良く並んで親子みたいで面白い~。。。

え~と、別件で勝手なリクエストですが、
トム君の写真見たいなあ、見たいなあ、アップしてくださいまっせ。待ってま~す(medaka♪)
Commented by yuzuchan9775 at 2012-12-05 09:06
わかりましたー。
なるべく可愛い写真を撮ってみますが、難しいぞー。
鳥の方が楽かな。
Commented by medaka at 2012-12-05 12:32 x
あ、鳥も、もちろん いいですよネ~。。待ってますう~(medaka♪)
名前
URL
削除用パスワード