観音堂

今日は雨降りだから外では何もできない。



先日、狭山丘陵に行った帰り道に観音堂があったので寄ってみた時の写真です。

大きな銀杏とカヤの木がありました。

そのカヤの木は樹齢800~1000年と言われており、市の指定文化財になっています。

現在の建物自体はそんなに古いものではなさそうですが歴史は古いようで、最初に堂を開いたのは728年だそうです。
(設置してある説明板から抜粋)




お堂の全景
d0225575_113953.jpg






そしてこんなものも
d0225575_11143681.jpg

d0225575_11154341.jpg

ちょっと古さを感じるようにモノクロにしてみました。







銀杏もかなり大きなものでその黄色い葉が圧倒的でした。    その銀杏と楓そして空が少し。
d0225575_11313752.jpg

by yuzuchan9775 | 2012-12-03 11:36 | 風景 | Comments(0)