人気ブログランキング | 話題のタグを見る

辛味ダイコン

9月26日に種蒔いた辛味大根がどのくらい大きくなっているか気になったので試しに収獲してみました。

種を蒔くのが遅かったのでまだ大きくなっていないのは分かっていたのです。


・・・が、辛い大根が食べたかったのです。


辛味大根をおろして熱いごはんに乗せて醤油をくるっと掛けて食べるのです。

その辛さは相当のものですが、ヒーヒー言いながら食べるのがいいんですねー。

それは頭が痛くなるくらいの辛さかも。



まだまだ小さいです。   

太い方が「辛之助」シンノスケで直径が4cm、 細い方が「辛吉」カラキチ   ではありませんカラヨシです。

辛味ダイコン_d0225575_13564615.jpg

by yuzuchan9775 | 2012-11-11 13:58 | 野菜作り | Comments(2)

Commented by medaka at 2012-11-11 20:40 x
ヒーヒー言いながら食べるんですか~、
おっかしい~♪ 笑える~♪  アハハ~。 (medaka)
Commented by yuzuchan9775 at 2012-11-11 21:40
辛味大根、ホースラディッシュ(ワサビダイコン)などは
刺激的で大好きです。
写真ももっとインパクトがあるものが撮れたらいいのですが。
名前
URL
削除用パスワード