人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サルナシは甘い

日本の自生している植物の実の中で一番甘いといわれるサルナシです。


食べ頃の実を少し収獲してみました。


キウイフルーツの原種だそうなので味はキウイとほぼ同じなのですが、もっと濃いです。



これだけ収獲してみました。   約500gくらいかな。  少しシワがあるくらいが食べ頃です。
サルナシは甘い_d0225575_17252054.jpg




少し皮を剥くとエメラルド色の果肉が現れます。


指で押しだすと同時にちゅちゅっと吸います。


ピンボケで申し訳ありません。
サルナシは甘い_d0225575_1728236.jpg

んーん  甘くておいしい!


にほんブログ村

by yuzuchan9775 | 2012-11-06 17:30 | 花木 | Comments(3)

Commented by medakankan at 2012-11-06 18:09
へ~、、ナシっていうのに割と小さいんですね~
中身はきれいなエメラルド色だ~
へ~、、どんな味がするんだろうか・・・・
Commented by yuzuchan9775 at 2012-11-06 18:54
ナシと言ってもキウイの小さいものと考えた方が良いでしょう。
キウイも中身は緑色ですよね。
味はキウイをちょっと濃くした感じです。
木もキウイそっくりです。
Commented by medakankan at 2012-11-07 00:09
さしすせ、そうですか~。。
あいうえ、おいしそうですね~
名前
URL
削除用パスワード