タマネギの植え付け 他

タマネギの苗を育てていましたが、今年は失敗のようです。

11月中旬にまでに植えるには小さ過ぎなんです。

そこでホームセンターでとりあえず50本(¥298円)×4束=200本を買ってきました。

でも植え場所は約700本分あるのです。   どうしようかなー。

全部の苗を買うのも悔しいので小さいけど我慢して植えるかな。



とりあえず植えました。
12月になったら寒冷紗を掛けて霜柱で持ち上げられないようにする予定です。
d0225575_1745468.jpg





そこで話は変わりますが、入間航空祭の目玉であるブルーインパルスのショー?

正確には飛行展示と言うそうです。

これを写真に撮ってみましたが、上手く撮れないし300mmレンズでは・・・・


基地に入って撮ればもっと大きく撮れると思いますがものすごい人出なんです。


昔、30年以上前でも肩と肩が触れるくらいの電車に乗っている感じでした。


なんたって1日に約20万人もの人が来るらしいのですから。





畑で実際の飛行を見ているとイルカが空を飛んでいるみたいでなぜか感動を覚えます。



とりあえずなんとか写ったものです。  本当はUPするようなものでは無いのですが。
*triming*
d0225575_18431320.jpg






この画像は300mmでよかったかも。
d0225575_18463170.jpg







*70% triming*
d0225575_18484061.jpg




*triming*
d0225575_18511265.jpg




にほんブログ村

by yuzuchan9775 | 2012-11-03 18:52 | 野菜作り | Comments(2)

Commented by medakankan at 2012-11-04 22:32
へ~、やった!yuzuchanさん、すごいですね、medakaでございますぅ~ ♪
航空ショーって今まで興味なかったのですが、yuzuchanさんが、アップしたとなったら急に興味が出ちゃいまして、ユーチューブでも見ましたが、yuzuchanさんの写真のほうが断然いいです!
いいとこどりの写真ですもの。。
Commented by yuzuchan9775 at 2012-11-05 00:03
ありがとうございます。 そんなこと言われると照れます。
とりあえず写ったというレベルなもんですから。
次回(明日)はハイキングの記事をUPしたいと思います。