ちょっと小さいけど大根を収獲

9月13日に種を蒔いてから約1ヶ月半経ち、なんとか食べられそうな大きさになった大根。

まだ小さいけどこのくらいから食べないと食べきれなくなるので収獲を始めました。

霜が降りる頃は直径が10cmくらいになるけど現在直径は6cmを少し超えています。

まず大根おろし、ブリ大根なんかもいいなー。
d0225575_15133927.jpg



にほんブログ村

by yuzuchan9775 | 2012-10-30 15:14 | 野菜作り | Comments(2)

Commented by medakankan at 2012-10-30 23:45
ぷわ~ medakaでございますぅ~ ♪
なんてみずみずしい映像でしょか!
おいしそう!
medakaは葉っぱも茎も大好きなのです、
葉と茎は夏はぬかずけで、これからは、じゃこといためてふりかけ風に炒ります、
これが葉と茎の最高の食べ方でっす~。
息子達も好物でっす~。。
Commented by yuzuchan9775 at 2012-11-07 09:53
我が家もジャコを入れてゴマ油を少し垂らして炒めた後、
出汁、醤油で少し煮込んで食べます。ご飯がすすみます。