人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奥多摩   2012年秋-Ⅱ

DP1x試し撮りの昨日の続きになります。

同じような写真が続きますが、とにかく多摩川の水がきれいだったので嬉しくなっていっぱい撮りました。



ここはJR青梅線沢井駅に近い場所で澤ノ井という酒蔵とか豆腐料理のままごとやがあるところです。
奥多摩   2012年秋-Ⅱ_d0225575_99991.jpg







カヌーの練習をしていました。
奥多摩   2012年秋-Ⅱ_d0225575_91291.jpg






青梅線奥多摩駅を過ぎ、奥多摩湖にほど近い渓谷に降りてみました。

この吊り橋(シダクラ橋)はそっと歩いても揺れて怖い。  その怖さは伊豆の城ケ崎吊り橋の比では無い。
奥多摩   2012年秋-Ⅱ_d0225575_9474429.jpg

この道は遊歩道では無く、渓谷に沿って氷川から奥多摩湖まで続いている青梅街道の旧道らしい。
今度、この道を端から端まで歩いてみようと思う。 数キロあり、趣がある道だ。
(青梅街道旧道はこの橋を渡りません)





奥多摩湖に到着。
奥多摩   2012年秋-Ⅱ_d0225575_107611.jpg






やっぱり天気が良いときれいに写る。 
奥多摩   2012年秋-Ⅱ_d0225575_15038.jpg







ダムサイト堰堤   下を覗くと目が回ります。
奥多摩   2012年秋-Ⅱ_d0225575_10272054.jpg





ちなみにこれはDP2xのJPG撮って出しです。  RAWで撮った方が良かったなー。
奥多摩   2012年秋-Ⅱ_d0225575_920246.jpg


DP1xは期待どおりのものでした。 
またこのカメラで山や川の風景以外もチャレンジしてみようかな。


にほんブログ村

にほんブログ村

by yuzuchan9775 | 2012-10-30 10:29 | 風景 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード