奥多摩   2012年秋-1

またカメラを買ってしまった。

シグマのDP2xというカメラを持っているのですが、これが結構綺麗に撮れるカメラで気にいっているのです。

このカメラは画角が35mmフィルムカメラ換算で41mm相当ということでもう少し画角が広いDP1xが欲しいなー  

って思っていたのです。

そこで一念発起して画角28mm相当のDP1xを某オークションで買いました。

そして今朝届いたのです。

機械とか道具とか好きな人はこういったものが手に入ると至福の時なんですねー。



それじゃー試し撮りに行かなければなりません。

とりあえず天気も良いし奥多摩にでも行ってこようってことになりました。





まず今年の冬にUPした写真と同じ場所の  青梅線日向和田駅近くの神代橋から上流を見たところ。
d0225575_22542891.jpg

期待どおり一眼レフカメラに勝るとも劣らない写りです。









ここも冬にUPした場所。    軍畑大橋から上流を望む。
d0225575_2342299.jpg

今日は特に水が澄んでいてそれがそれらしく写っているのでうれしくなってしまった。

この辺りはまだ紅葉の気配はありません。

また明日、別の写真をUPさせていただきます。



にほんブログ村ref="http://photo.blogmura.com/p_fukei/">にほんブログ村

by yuzuchan9775 | 2012-10-29 22:46 | 風景 | Comments(0)