ハバネロ  どうしたらいいかな

昨日から一泊で那須にいってきました。

帰りの道の駅でなにか面白いものはないかなーと見ていたら変わった色の小さいピーマンみたいな物が。

ラベルを見たらなんとあのからーいハバネロではないですか。

自分の記憶では世界で2番目に辛いトウガラシ。

1番は確かブートジョロキアという唐辛子だったと思う。




そこでこのハバネロを使って何か香辛料ができるのでないかとお買い上げです。

こんなにいっぱい入っていて100円。



たしかピザとかに掛ける香辛料でタバスコってありますが、あんなイメージでつくれたら良いのですが。

マキルヘニー社のタバスコは知っている限りでは3種類で、一番辛いのがハバネロ、2番目が普通のタバスコ、
3番目がハラペーニョだったかな。 (間違っていたらごめんなさい)


これからネットで調べて作ってみます。(危険なほど辛いので素手で触らないようにします)
d0225575_22285799.jpg



にほんブログ村

by yuzuchan9775 | 2012-10-22 22:31 | その他 | Comments(0)