苺苗の植え付け

今日は曇りがちで風も弱くて畑作業が気持ちよくできました。

先日準備しておいた畝に今日は苺苗とニンニク球根の植え付けです。

ニンニクは植え付けた畝を写真に撮っても何にも面白くないので割愛します。



苺は今年作ったものの孫苗を使いました。

ホームセンターで販売している苗みたいに体裁の良いものではありません。




でもね来年の春にはグーンと大きくなってくるんです。
d0225575_17383055.jpg




そしてこんなものにも植えてみました・・・  ニワトリの水飲み器ではありませんよー! 

ストロベリーポットと言うみたいです。初めてです。
d0225575_17412667.jpg



で、手前に咲いているトレニアという花はちょっとパンダの顔っぽいなーなんて思っていたんですよ。


でもよーく見たら花の中に何かいるような感じがしたので別のカメラで撮ってみたのです。



これです。
d0225575_17485390.jpg


何に見えますか?


白い河童が手を広げている?      そう見えるのは私だけ?


にほんブログ村

by yuzuchan9775 | 2012-10-20 17:58 | 野菜作り | Comments(2)

Commented by medakankan at 2012-10-21 10:53
デスネ~、白い河童が手を広げていますね。。、、

え~と、苺、来春が楽しみですね~、、
赤くて可愛い苺がストロベリーポットからたれさがるのは、ステキでしょうね。。。medaka
Commented by yuzuchan9775 at 2012-10-22 15:21
白い河童は自分だけの錯覚かと思いましたが、安心しました。
苺は食べる楽しみの他に見て楽しむことができるので、
来春が楽しみです。