カワセミが庭に来た

何日か前に庭のハナミズキにカワセミが来ているのを目撃しました。

えっ! こんなところに来るの? っていう感じです。

近くの川では良く見かけますが。

その驚きが収まったのと同時に脳裏を横切った・・・まさかメダカを狙ってきたのか?

そうなんです  カワセミが止まった枝の下にメダカを飼っているのです。

大きくなったメダカは3cm~4cmくらいあるので立派なエサになるのかもしれません。


そこでせっかく来てくれるなら写真を撮ろうかなと考え、窓ガラスを昨日綺麗に拭きました。

何故かと言いますとカワセミに逃げられないように窓ガラス越しに写真を撮ろうと思ったからです。

でも以心伝心ではないですが、本当に良いタイミングで来てくれました。




綺麗な鳥ですが、残念なことに逆光なので特徴的な青色が写りませんでした。
d0225575_10201085.jpg





下のメダカが気になるようです。
d0225575_10145921.jpg






トリミング 1
d0225575_1743734.jpg






トリミング 2
d0225575_22235372.jpg

因みに今のところメダカの数が減ったということはありません。






カワセミ目線での画像です。
d0225575_1222360.jpg



にほんブログ村

by yuzuchan9775 | 2012-10-16 22:27 | 野鳥  | Comments(2)

Commented by medakankan at 2012-10-17 22:58
初めまして、medakaと申します。。画像がステキで見とれてしまいました。。
Commented by yuzuchan9775 at 2012-10-18 06:58
メダカさん 初めまして。
コメントいただき、ありがとうございます。
この写真は運良く比較的に近距離で撮ることができま
したので腕の悪い自分でもハッキリ撮ることができました。
ガラス越しでなければもっと綺麗に写ったかもしれません。
コメント大歓迎ですので今後とも宜しくお願いします。