調理用トマトの収獲 2回目

調理用トマト「なつのこま」の2回目の収獲です。

前回収獲した時にはホールトマトにして保存しましたが、食べたいという方がいましたので

収獲して差し上げます。


この収獲を最後に全てのトマトは処分しようと思っています。


でもまだ青いトマトの実が一杯付いていますが、キリが無いのでしょうがないですね。


来年用の種は確保済み。


これで5~6kgあります。
d0225575_2231750.jpg




トマト、スイカ、ナス、エダマメなどの残骸を片付けて耕運機をかけました。

こうするとこの場所に何の野菜を作ろうか・・・。

でも来年の春にジャガイモ、サトイモを植えることを想定していないと厄介なことになってしまう。

4月までに片づけられる野菜は何かなー。

 
d0225575_22104973.jpg

だいぶきれいになりました。



チンゲンサイなども大きくなってきました。  間引きして2本立ちです。
d0225575_2217743.jpg



 

ダイコンの生育状況ですが、2条植えの片側だけ間引きして1本立ち。 白菜も順調です。
d0225575_22211892.jpg



にほんブログ村

by yuzuchan9775 | 2012-10-03 22:25 | 野菜作り | Comments(0)