白菜を植え付け

今日の天気予報は夕方から雨らしい。

でも朝から良く晴れて気持ちが良い。

9月3日に種を蒔き、育てていた白菜の苗を畑に定植しました。



これが苗ですが、かなり虫に食われてしまってますね。 この他にあと15本あります。
d0225575_15194312.jpg





35cm間隔で23本植え付けることができました。   7本が余ったのでどうしようかな。
d0225575_15405692.jpg





以下の写真は生育状況です。



大根は2本立て。 あと1週間くらいしてから1本にします。
d0225575_15463856.jpg




大葉高菜、山形青菜は土寄せを行い、本葉がもう少し大きくなったら更に間引きをしようと思っています。
d0225575_15492917.jpg






少し植え付け時期が遅れてしまったのですが、ラッキョウを植えました。
d0225575_15524142.jpg







落花生はカラス、キジに食べられないように水糸を張りました。
d0225575_15562384.jpg




にほんブログ村

by yuzuchan9775 | 2012-09-27 15:59 | 野菜作り | Comments(0)